VW Polo GTI

何を思ったか? フォルクスワーゲンさんからPolo GTIの案内を頂きました(驚&嬉?。

VW Polo GTI
VW Polo GTI

私がフォルクスワーゲンのディーラーさんを訪れたのはいつのことだろう? と振り返ってみると、きっとイプシロンからの乗り換えを考えていたとき。ということは、2016年の年末ぐらいなので6年ぐらい前になるのでしょうか… これまでもナニカ届いていたかと思うのですが、何もレスポンスしなかったと思います。にも関わらず、こんな案内を頂くとは嬉しい(?)限り。

私が訪れたVWディーラーさんは旧トヨタ系(?)ではなくコンクエストさんのディーラーさんです。そのコンクエストさんといえば、このPolo GTIの案内が届く少し前にAUDI広島さんからお電話を頂きました。私が最後にAUDIさんを訪れたのはやはりイプシロンからの乗り換えを考えていた頃に訪問させていただいていたので6年ぐらい前のことでしょうか。

VWもAUDIさんの車、当然悪くはないのですが、DCTが気になります。Polo GTIのDCTは湿式のようなので乾式ほどのトラブルはないのでしょうけど。もっとも、変速スピードがとかではなく、MTを自身でがちゃがちゃ(?)かえること自体を楽しんでいるMT乗りなので、DCTよりもMTなほうがベターなんですけど。

でも、自身が次に車の買い替えを考えるときにMTってあるのかなぁ〜。先週点検にいったときに担当営業さんと会話しているとロードスターぐらいはありそうなんですけどね。さすがに2シーターな車というのは、1台持ちでは苦しい感(^^(^^;。