「もか」に着せる服

昨日キング軒でいただいた “広島的麻婆豆腐丼” … 辣油の味が物足りないと記したのですが、今日のお昼も頂きました(爆)。なんだか食べたくなったのです。このあたりは汁なし担々麺もそうですが、”キング軒マジック” なのかもしれません(笑)。

さて、今日はウチの「もか」です。

ツマに触ってもらっている「もか」
ツマに触ってもらっている「もか」

2005年6月生まれ、12歳のチワワです。心臓も弱くなっているので餌も専用、毎日薬を飲ませています。とはいえ、そのことを意識しなければ普通のチワワ… そう、普通のワガママなチワワです(^^;。

このときも「もか」の望むところをツマが触っているので舌を出して足をちょこんとたたんでいい子ですが、望むところでなければツマをガン見します(^^;。

そんな「もか」なのですが、寒くなってきたので散歩に行くときに服を着せます。その服が悩ましい。体型なのか、歩き方なのか、それとも性格なのか(汗)、ちょうどいい服がナカナカありません。いくつも買ってわかったのは、着せるタイプを嫌がるのでマジックテープかボタンでとめるものがよいのです。でも、ちょうどいいのがないのです。そんなわけで1つのものをずっと使っているのですが、くたびれてきてるんですよね。

この週末、良いのが見つかるといいなぁ〜。