続いている夢

COVID-19… 広島でも入院待機中の基礎疾患を持つ罹患者が自宅で亡くなるということがありました。基礎疾患を持っていることがどれだけ体に負担がかかっているかということでもあります。私も来年は50歳… 気をつけなければ。

そんなCOVID-19のために再び週末の呑みをなくした私。1か月以上週末飲みに出かけていません。再びテイクアウトに戻っています。早く気にせず呑みに行けるようにならないかな。

而今と獺祭
而今と獺祭

と、タイトルと異なる前置きが長くなりましたが、続いている夢の話。

以前、時間割がわからなくて遅刻、体育があるのに体操服が見つからなくて学校へ行けないなんてことを記しましたが、なぜかその続き、というかそのことを意識している夢をみました。

今日も体操服が見つからなかったのですが、夢の中でこの前見つからなかったからちゃんと準備するようにしてたのに、なんで見つからない(+_+。と、ひとり困惑したり怒ったりしていました(苦笑)。

夢って本人の意識とは違うところで続いているんですねぇ… って、ここだけ読むとイイことのように感じますが、そんなイイ話ではないということで(苦笑^2)。

せめて夢ぐらい楽しいものであってほしいな。