今日20日からまん防(まん延防止等重点措置)

昨日はネットワーク機器入替のために(私にしては)遅くまで仕事。そのためボートレースまるがめの優勝戦を観ることができませんでした(涙)。そんな今節でしたが、昨年デビューした浜野斗馬選手が地元まるがめで水神祭(^-^)。

濱野斗馬選手 水神祭
濱野斗馬選手 水神祭

ウチまるのプレゼントでサインを頂いたこともあって気になっていた選手。これからますます活躍することを期待します。私の舟券にも活躍してほしい(笑。

さて、今日8月20日より広島でもまん延防止等重点措置が再び(?)適用されました。なるべくしてなった感しかないので意外なんて気持ちはさらさらありません。あえて言うなら、緊急事態宣言じゃないんだでしょうか(苦笑。

人がいつもと違うところへ動いていつもと違う人と接触して、ということがたくさん発生すれば拡がるでしょう、やっぱし。もちろんウイルスを持っていない人ばかりが集まるのであれば別ですが、無症状な人も少なくないので知らないうちに拡がることも。無症状の人から感染したときは重症化しないとかならよいのですが、現実はそんな都合よくありませんし。

おまけに明日も雨が降る… 日曜日は仕事だし(休みでも雨が降るようですが(汗)。もっというと、来週の土日も仕事だし(+_+。休みがとれるときは、無理やりでもとらなくては。