Windowsパソコンを購入

今日は(も)仕事… 帰りはバスを利用するのですが、3本乗れませんでした。しかも2本目、3本目は私がいたバス停では誰も乗れずに完全に積み残し(ーー:。首都圏と違って、次の便がすぐやってきません。公共交通機関としてどうなんだろうと。

さて、土曜日のことですが、タイトルの通りWindowsパソコンを購入しました。スペックは下のような感じ。

Lenovo IdeaPad Slim 550 購入
Lenovo IdeaPad Slim 550 購入

仕事では以前Lenovoでエラい目にあったので仕事ではLenovoを選んでいないのですが、その後いろいろなメーカーのパソコンを購入して経験したのは"Lenovoは(まだ)まとも"ということ(苦笑。また、プライベートのサブパソコンとして使っているLenovoのThinkPad Edge… Core i5の第2世代のものなのでかなり古いのですが、HDDの警告は出つつも動いています。そんなわけでLenovoも選択肢にしてイロイロ選んでみると、コイツがもっともコスパがいいなと。

短納期モデルを選んだのですが、今日夕方に出荷しましたというメールが届きました。上のスクリーンコピーにあるようにたしかに翌営業日〜2営業日とありますが、信じていなかったので(爆)驚きです。

届いたらセットアップをすることにしよう。

最初に書いた帰りの話… ちなみに3本目に乗れなかった時点でバスは諦め、タクシーに乗って帰りました。私と同じように3本のバスに乗ることができなかった他部署の人がいたので、呼んで一緒に帰りました。明日は雨がひどくなるということですが、無事に通勤できるのだろうか?

雨、ほんとにもういりません。これ以上の被害が出ないことを。