昨日は庄原までドライブ

昨日の夜は"頂"さんで美味しいビールと焼き鳥をいただいたことを記しましたが、日中は庄原までドライブしてました。往復ともオール下道で(^^(^^;。"下道"といっても、混むことはほぼなく、それなりの速度でずっと流れます。運転は気を使うことは少なく楽しいドライブです(^-^)。

"やまのうち"駅でCX-30さん
“やまのうち"駅でCX-30さん

しかし庄原の目的地にたどり着くことができませんでした(汗。ナビもあれば、Googleマップもある環境なのになぜ(汗^2。au回線でスマホが使えなかったとかならばアレですが、私はドコモとドコモ系MVNOなので問題なかったのに、です(汗^3。

でも、"その代わり"というわけではありませんが、上の写真の場所へ。かわいいフォントで"やまのうち"と書かれていますが、これは駅舎(でいいのかな?)。芸備線の駅です。三次以東のこの区間、かなり運行本数が少ないわけですが、私が駅について時間をおくことなく備後落合行きがやってきました(嬉。

しかもやってきたのはカープ号。乗降客はひとりもいませんでしたが、備後落合へ向けて出発したのでした。

備後落合へ向かうカープ号
備後落合へ向かうカープ号

この区間、一度乗ってみたいですね(*^-^*)。