まだ銀杏の葉が残っていた

今日は(も?)仕事で外出。途中に見かけた銀杏にはまだ葉が残っていました。

レストハウス近くの銀杏
レストハウス近くの銀杏

平和記念公園のレストハウスそばの銀杏です。平和記念公園にはいくつか銀杏の木があるのですが、この時期まで葉を残しているのはこの1本のみ。知ってる方によると、やはり毎年同じような感じでこの木が最後まで葉を残しているらしい。

明日はお休み… 広島は不要不急の外出は控えるようとなっていますが、正直気分転換しないと心が持ちません。やはり人と出会うことがないようなところへ出かけたいと思っています。しかし、県北部はすでに雪で無理だし、どうしたものか。

とりあえず呑んでから考えよう。呑み過ぎたら出かける気分もなくなるかもしれませんけど(^^(^^;。でも、それはそれで安全なのかもしれない。