2018年11月に頂いた日本酒

11月はさらに飲む量が増えてしまっています(汗)。"その分" というわけではないのですが、休肝日もとるようになっています(偉)。飲む量を減らして、休肝日も持つようにしなければいけません。

2018年11月2日に頂いた日本酒たち
2018年11月2日に頂いた日本酒たち
2018年11月3日に頂いた日本酒たち
2018年11月3日に頂いた日本酒たち
2018年11月10日に頂いた日本酒たち
2018年11月10日に頂いた日本酒たち
2018年11月16日に頂いた日本酒たち
2018年11月16日に頂いた日本酒たち
2018年11月17日に頂いた日本酒たち
2018年11月17日に頂いた日本酒たち
2018年11月23日に頂いた日本酒たち
2018年11月23日に頂いた日本酒たち
2018年11月24日に頂いた日本酒たち
2018年11月24日に頂いた日本酒たち
2018年11月30日に頂いた日本酒たち
2018年11月30日に頂いた日本酒たち

11月は新酒をたくさんいただきました。あと、酒米に愛山を使ったものも多く頂きましたね。愛山を使ったものでは、賀茂金秀が美味しかった(*^-^*)。30日に十四代も頂いたのですけど、このあたりは好みでしょう。

11月のベストは何かと考えると難しいですが、30日に頂いた鍋島は美味しかった。でも… 12月は飲む量を減らすようにしよう。