“頂” は今月で3周年

西広島(己斐)の焼き鳥屋さん “頂” は今月で3周年となります。大吉→番吉→頂とかわってきていますので、トータルではもう数年で20周年です。

西広島(己斐)の焼き鳥屋 "頂"
西広島(己斐)の焼き鳥屋 “頂”(写真がブレてる(汗))

私達夫婦が今の場所にやってきて時間をおくことなくマスターがかわったのが己斐本町の “大吉” でした。マスターがかわってリニューアルオープンしたのにあわせて顔をだすようになった私達夫婦。それからもう何年も経つわけです。

今日もお邪魔させていただき、今月で3周年ですねと話をすると「よく覚えてますね」って。当たり前です。ダテに大吉の頃からお邪魔させてもらっていません(笑)。お客さんもずいぶんもかわってきたと話されていましたが、たしかにそうだろうなぁ〜。結婚間もないカップルは子供ができて顔をだすことが難しくなったり、おじさんは飲み過ぎで肝臓をやられたりとイロイロあります(汗。

ウチは子供もいなくて環境が変わっていないですからね。もちろん、環境が変わっていなくても行きたくない店だったら行かなくなってますので、私達夫婦に合っているのでしょう。これからも美味しい焼き物とビール、そして居心地のいい雰囲気を持っていてほしいです(^-^)。