令和の日本酒はじめ(笑)

今日は令和最初の日ということで休みにしました。朝から「剣璽等承継の儀」と「即位後朝見の儀」を観て出かけて夜はいつもの休みのように飲みに出かけて… 頂いた日本酒は4銘柄。

2019年5月1日に頂いた日本酒
2019年5月1日に頂いた日本酒

「ひで家」さんで宝剣を頂き、「笑和」さんで猫さん(?)と赤武、飛露喜を頂き… 明日2日は朝から仕事なような気がするのですが、大丈夫なのだろうか? とりあえず、朝8時30分までに出勤さえすればなんとかなりそうですが(爆)。

ちなみに「笑和」さんでは、ツマも日本酒を頂くようになりました。今日頂いたのは “信州亀齢" 。私も頂いたことがある銘柄ですが、美味しいですよね(*^-^*)。

“令和になって目出度い" なんて理由をつけて飲みすぎないように注意しないといけません。何にしても、明日はちゃんと出勤しなくては。