瑞風の試運転

26日(土)のこと。散歩していると"瑞風"の走行音が聞こえてきました。久しぶりにきいた音でしたが、特徴のある"その音"に間違いありません。しばらくすると"瑞風"がゆっくりと通り過ぎていきました。

まだ"瑞風"を撮っていない私、出かけるのもナカナカ難しいので"近所で撮ってみよう"と運行を確認したところ、現在は運休中。"ではなぜこんなところに?"と調べてみると、試運転でやってきているみたい。となると、スジなんてわからない私には撮りようがなく(+_+…

ということで、19日に撮った"銀河"です。

JR西日本 銀河
JR西日本 銀河

やはりナカナカ出かけるのが難しい週末に撮ってきました。この時の写真はコチラに。瑞風に乗るのはイロイロな意味で難しいですが、銀河ならば… とは思います。しかし、立場的に公共交通機関に乗るのは仕事とか必然性がない限りは避けたいところ。COVID-19を恐れることなく、誤解を恐れずに記せばインフルエンザと同等程度の心配になればと思わずにはいられません。

そんな感じですが、明日29日から3日までお休み。基本的にはステイホームですが、楽しみたいと思います(^-^)。