いきなり寒くなりました

週末から寒くなってきましたが、週明けからさらに加速。昨日朝は広島市中心部でも雪が舞う時間が(+_+。そんな今週ですが、月曜日は仕事都合でいつもと違う事業所へ出勤。

朝なのになぜかセピア調で
朝なのになぜかセピア調で

島々にあたる朝の光がキレイだったので写真におさめたかったのですが、思ったように撮ることができず… 仕方がないのでセピア調で撮っておきました(なぜ?)。

今ニュースで立憲民主党が"医療従事者に追加の慰労金を"と提言していると流れていました。前回と同様、患者を受け入れいている病院であれば20万円といったものです。仮に同じ条件で実施されたら、かかる金額は前回よりもかなり大きくなりそう。今は前回時よりも受け入れている病院が増えていますし、これからも増えるでしょうから。

広島(市)は実質的に医療崩壊していると言っても過言ではありません。ひとりひとりがより注意することで、少しでも落ち着いてほしいし、しなければいけません。