猫さんに睨まれてしまいました
広島のCOVID-19患者数、全国的にも目立つほどになってきました。実際のところ、感染者受け入れを考えていた病床はほぼ一杯になり、無症状(?)の陽性者を隔離するためのホテル(??)もすでに空きはどうなんだろうと。
となると、自身が罹患しないように気をつけるようにするしかないのですが、自身の意識だけではどうしようもないんだろうなと、ある意味諦めてもいます(苦笑)。
諦めの気持ちを横におけば、家から外に出ないのがもっとも安全です。しかし、これから状況はもっとひどくなると私は予想しています。となると、今のうちに出かけようと。もともと少し意識すれば出かけた先で人に会うことは少ない私なので、今日も誰にも会うことはなかったのです。
しかし、猫さんに睨まれてしまいました(^^(^^;。
飼い猫さんではないようだったのですが、完全な野良猫さんでもないようで、付かず離れずという感じ。近くの方から餌をもらっているのかもしれません。
兄弟なのか親子なのか、それとも夫婦なのかはわかりませんが、これから寒くなります。元気に冬を乗り越えてくれることを願うばかりです。
今日どこにでかけたのかは… 遠くないうちに"安芸の国から"に記したいと思います。とある遺産(?)に選ばれたり、そのことで先月末ぐらいだったでしょうか、ローカル新聞で記事になってたりしたので知ってる方もいらっしゃるかも。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません