猫さまは自由

久しぶりの更新です。体調を崩しているということもなく、もちろんCOVID-19罹患もないのですが、自宅に帰るとYoutubeでウチまるを観てばかりいるという。舟券も買ってしまって負けているという(+_+。

ちなみに今日8月19日は準優勝戦です。

と、競艇のことはさておき、このブログでも何度か出演している(?)出勤途中の猫さんです。今日はマンションエントランスで毛繕いしていました。

毛繕いをする猫さん
毛繕いをする猫さん

これから出勤していく人もでてくると思うのですが、このマンション住民の皆さんには"いつもの風景"なのかな?

そういえば私が住んでいるマンションも猫さまがいます。野良猫なのですが、昨日はエントランスそばの花壇にいました。ちょうど「もか」の散歩に行く時で、「もか」が何か威嚇されないかと気になったのですが、特に気にする様子もなく(苦笑)。

どこの猫さんも自由で羨ましい(笑)。