通勤途中にねこ

広島市南区の生徒(すでにどこの学校かは流れてたりもしますが)がCOVID-19で陽性に。家族は陰性ということだったので、どこから感染したのだろう? 感染してしまった生徒は少しでも早くよくなることを。そしておかしな中傷などがないことを。

ネッツトヨタ広島可部店では従業員がCOVID-19感染を知らせていました。身内が陽性となり、濃厚接触者として検査をしたところ陽性。こちらも早くよくなることを。

市や県はあまり情報を出しませんが、企業によってはこうやって自ら発信します。市や県の考え方は、曖昧な情報のみを発信して文句を言う市民・県民よりも、多くの情報を発信することで患者やそのまわりに誹謗・中傷する市民・県民のほうが(言葉はアレですが)始末が悪いと考えて情報を出さない判断をしていると想像します。前者には自分たちが悪者になればいいわけですから。

市や県の肩を持つわけではないですが、そういう判断も仕方がないのかなぁとも… って、考えすぎ?

さて、そんなことを気にしていないであろう猫さんたち。

集会が終わった(?)猫さんたち
集会が終わった(?)猫さんたち

手前の猫さんは昨年も載せた猫さんかな?

今日から4連休ですが、広島の観光地は県外からの人が多いのかな? 天気が悪いので、出かけるというのもなかなか難しいわけではあるのですが、せっかくの連休なので出かけたいと思っている場所はあります。人が多く集まるようなところではないので、雨の心配がなければ出かけるんだけどなぁ〜。