昨日も日本酒を頂く

昨日、久しぶりに日本酒を頂いたことを記しましたが、昨日も日本酒を頂きました。

雨後の月 Black Moon
雨後の月 Black Moon

“雨後の月 Black Moon" です。そう、一昨日に続いて笑和さんのオードブルを購入。一昨日頂いた小瓶を持って行き、雨後の月はそれに入れてもらいました(^-^)。

夕食どうしようかとでかけたのですが、スーパーなどを訪れると結構なお客さんがいます。そう思うと、飲食店のお持ち帰りを利用したほうが人と接触する機会も少ないし感染リスクが低いように感じます。

もちろん、スーパーも混み合う時間の目安を貼り出したり、店内では店員さんがスプレーを持って消毒しているのを見かけます。そういった意味でスーパーの意識が足りないということではありません。ただ、客一人ひとりが同様の意識を持っているのかというと疑問が。

私自身ももっと意識が高い人からすると全然足りないのでしょう。できるだけ他の方に迷惑をかけないよう振る舞いたいものです。