なぜか(?)、月曜日に日本酒

昨日は月曜日だったのですが、なぜか(?)日本酒を頂きました。

3月5日に"頂"で頂いた焼き物と日本酒
3月5日に"頂"で頂いた焼き物と日本酒

早めにしておきたい用事があって今日6日に休みを取ったのです。休みの前日… ということで、帰りに飲みに行きました(*^-^*)。出かけたのは “頂" です。ここのところ私の都合がよい日に予約がとれなくて、1月以来の訪問となりました。

久し振りに “頂" で焼き物を頂きましたが、やはり美味しい。この季節、豚肉でまいてあるのは菜の花。お気に入りの串のひとつです(^-^)。写真はありませんが、肝につくね、ねぎま、皮… 他にもたくさん美味しく頂きました(*^-^*)。

日本酒は “南" と “亀泉(CEL-24)" を頂きました。久し振りに亀泉(CEL-24)を頂きましたが、やはりコイツは唯一無二の存在ですね。このフルーティな味は他では経験ありません。

フルーティな日本酒をお探しの方、一度頂いてみてください(^-^)。