これでも電停です(小網町電停)
線路があって、その横に緑色のエリアと白線… 「なんだろう?」と感じる向きも少なくないと思いますが、立派な電停だったりします。
そう、広電電車の小網町電停です。高校生の頃、雨が降る中自転車で激走していたときにこの場所でレールにタイヤをとられてしまい、派手に転んでしまったことを以前に記したことがあるかもしれません(汗)。
…と、記して感じましたが、電停なんてものが存在するところが多くないですね。
私がこの電停を利用するときは朝早いので車が走ったりすることもないのですが、日中はどうなんだろう? 電車から降りる時にかなりの段差がある時点から危険極まりない感があるのですが、この電停がこの状態で存在し続けているということは、心配しすぎなのかな。
これからも利用するときは注意するようにしよう。
ディスカッション
コメント一覧
続いてこちらにもお邪魔します。
あの筋は狭いですよね。
私はあまり通らなかったですが、天満町にある「出雲そば いいづか」さんは勤め先の先輩の同級生という縁があり、何度か食べに行ったことがあります。
そう言えば職場の違う先輩ですが、その昔、酔った勢いで(昔はそんなもんだったですよね)広電の天満橋をクルマで突破した、という伝説を持っている人がいました。(@_@;)
ホント、この筋は細いですよね。よくあの狭い道路に電車を通すなと。
天満町の”いいづか”さん、美味しいという話をききます。あの道ゆえに車で出かけるというのがおっくうなので、いまだお邪魔させていただいたことがないのですが… やはり一度行ってみないといけません。
広電の天満橋を車で突破とは破天荒な(^^(^^;。若かりし高校生の頃、あのあたりは通学路でしたが、自転車ででも突破したことはありません(笑)。