井上昌己さん

高校野球の季節になると思い出すのが井上昌己さんの “Yell! ─16番目の夏─" です。なんだか懐かしくなってCDを探してみたところ、ベストアルバムが手元にありました。

井上昌己 ゴールデン☆ベスト
井上昌己 ゴールデン☆ベスト

“ゴールデン☆ベスト" です。調べてみると、2004年発売… 15年前なのですね。20年前(になるのか(汗))にUターンしてくるときに多くのCDを処分してしまったので、リアルタイムで購入していたCDはなかったのですが、このベストアルバムを広島に戻ってから購入したようです。

私が井上昌己さんを聞き始めたのは大学生のとき。井上昌己さんがデビューしてまだあまり経ってないときのはず。ちなみに井上昌己さんは学年が1つ上になるのかな。友達のひとりが井上昌己さんと同郷(愛媛県八幡浜市)で井上昌己さんを知っていて、私が井上昌己さんを聴いているというと驚きとともに、喜んでいたのを思い出します。

明日は天気がいいみたい。井上昌己さんのベストアルバムを聴きながら、ドライブに出かけようかな♪