合歓の木は満開(笑)

北朝鮮… 金与正さん、予告していたように南北連絡事務所を爆破しました。誤解を招く書き方かもしれませんが、やるといって本当にやるというのは、なかなか大した者です。日本の中枢にいる者にはできないのではないかな。

そして広島の恥、河井夫妻… 自民党を離党するつもりらしいですが、自民党は離党を認めず除名すべき。もっとも、私は党員ではないのでそこは知ったことではありませんが(苦笑)。有権者として選挙時に案里氏とは別の立候補者に投票した私としては議員は辞めて欲しいものです。ま、案里氏は当選無効でしょうけど。

しかし、広島ではあの夫婦へのいろんな話は公然の秘密みたいなものでした。お金をばらまいたとかいろいろあったとしても、実際に投票する人がいるから当選しているんですよね… そんなことを思うと、立候補だけでなく、投票する側も考える必要があることは間違いない。

と、前置きが長くなりましたが、というかきっと前置きのほうが長いのですが、今年何度も取り上げている通勤途中の合歓の木です。満開を迎えました(^-^)。

たくさんの花を咲かせた合歓の木
たくさんの花を咲かせた合歓の木

一ヶ月前は心配していましたが、問題なかったのですね。来年は今年の推移を思い起こして心配するようなことがないように、また、天気や気温が不安定になったりして心配するようなことがなければいいな。