キノコは雨が止むとでてきますが

広島市で久しぶりにCOVID-19感染者が出ました。しかし、性別、年齢、居住地、家族構成などは非公表… 性別や家族構成など明らかにする必要はないと思いますが、どこらに出かけたは明らかにして欲しい。

発症前14日以内に海外渡航歴、県外への滞在歴がなく、通勤等で公共交通機関は利用していない。そして外出時はマスクをしていたということであれば、少なくとも1人は広島市内に感染者がいると考えられるわけで。

濃厚接触者が3人ということなので、その誰かから感染したのかな? 発症した順=感染した順とは限りませんから。検査結果は今日出るみたいなので気になります。

さて、ブログでは何度も記していますが、雨上がりといえばキノコです(笑)。

7月1日 出勤途中のキノコ
7月1日 出勤途中のキノコ

今日は豊作でした(笑^2)。ホント、食べることができそうなキノコがいっぱい(笑^3)。もちろん食べることはありえませんが、こういったものをみるだけでも楽しいものです。

香港の国家安全維持法が気になります。日本も他国との共同声明という形で懸念を出していますが、どうなんだろう? 相手が中国であっても(むしろ中国だから)もっと踏み込んだ形でその意志を明らかにすべきと思うのですが。