これでも電停です(小網町電停)

2019年7月26日

線路があって、その横に緑色のエリアと白線… 「なんだろう?」と感じる向きも少なくないと思いますが、立派な電停だったりします。

広電 小網町電停
広電 小網町電停

そう、広電電車の小網町電停です。高校生の頃、雨が降る中自転車で激走していたときにこの場所でレールにタイヤをとられてしまい、派手に転んでしまったことを以前に記したことがあるかもしれません(汗)。

…と、記して感じましたが、電停なんてものが存在するところが多くないですね。

私がこの電停を利用するときは朝早いので車が走ったりすることもないのですが、日中はどうなんだろう? 電車から降りる時にかなりの段差がある時点から危険極まりない感があるのですが、この電停がこの状態で存在し続けているということは、心配しすぎなのかな。

これからも利用するときは注意するようにしよう。