この雲は?

暖かかった昨日と今日、久しぶりに歩いて通勤しました。今日の通勤途中に見つけて気になったこの雲。なんだか何か雲自身に思うところがあるように感じます。

2月5日の通勤途中に見かけた雲
2月5日の通勤途中に見かけた雲

「この雲、何ていうのだろう? うろこ雲(いわし雲、サバ雲)かなぁ?」なんて思いながら撮ったのですが、帰宅して忘れていました。

でも、夕方のNHKローカルニュースで天気予報の勝丸恭子さんがちょうど雲の話題をしていたのです(驚)。思い出して載せてみました。

明日の朝は雨が降っているみたいなので歩いて通勤するのは難しそう。朝イチから健康診断なので、最後の最後に歩いてカロリーを消費しておこうと思っていたのですが、残念です(汗)。

少し前から胃の入口あたり(だと思っている場所)が痛いことがあるんですよね。胃透視もするので何かでてくるか… 本当はその結果を待つことなく、一度消化器内科を受診して胃カメラをのんだほうがよいかもしれないですね。