花山椒で焼豚玉子飯

花山椒(大手町)さんで焼豚玉子飯を頂きました。以前より気になっていた焼豚玉子飯… 少し前に一緒にお昼を食べに行ったスタッフが食べて美味しいと言ってたので、遂に(?)頂きました。

花山椒 焼豚玉子飯(ミニサイズ)
花山椒 焼豚玉子飯(ミニサイズ)

…なんだかブレているな(汗)。

焼豚玉子飯といえば、愛媛県今治市のB級グルメとして有名です。「どうして花山椒さんで焼豚玉子飯なんだろう?」と思っていたのですが、マスターの地元が愛媛県ということで納得。

そして上に書いた一緒にお昼を食べに行ったスタッフの地元がやはり愛媛。そんなスタッフが「今まで食べた中で一番美味しい」とコメントしたので、これは「食べるしかない」と(笑)。そのスタッフ曰く「酸味があったり、紫蘇が入ってたりして美味しい」ということで、いろいろと亜流なのかもしれませんが…

とても美味しかった(*^-^*)。何年か前にフラワーフェスティバルの物産展で頂いたことがあるのですが、それよりも美味しかった。紫蘇が入ってたりしたことで、味が単調にならなくて最後まで美味しく頂けたのかなと思ったり。

でも、日常的にお昼にいただくにはちょっと贅沢なプライスかな(^^;。プチ贅沢として楽しむことにしよう(笑)。