海上自衛隊キューピー 護衛艦かが

今日7月3日はお休みでした。元々は来週お休みする予定だったのですが、その予定日にミーティングが入って変更。先週も水曜日に休んだので、2週連続で週休3日です(笑)。

私が働いている法人、月の休みが土日祝日の日数と必ずしもイコールではないのです。そのため、有休使わないと埋まらない月もあれば、土日祝日の日数よりも多い月もあったりします。毎日営業しているところがあるからそうなっているんでしょうね。

さて、そんな休みだった今日は “てつのくじら館" へ出かけました。

海上自衛隊キューピー 護衛艦かが
海上自衛隊キューピー 護衛艦かが

先週水曜日にお休みしたとき、大和ミュージアムに企画展を観に出かけたのです。そのときにてつのくじら館にも行こうと思ってたのですが、臨時休館だったという(汗)。

そんなわけで2週連続で呉まで出かけたのですが、ゲットしたのが上写真のキューピーです。キューピーが護衛艦"かが"になっていました(笑)。

このテのキューピー、イロイロ持っているのですが、この"かが"で10人(?)目でした。持ち歩いて落とすといけないので、ずっとおいたままだったりするのですが、何か車にぶらさげてみようかな。護ってくれると思うので(笑)。