中華そば “めじろ”

GWのお昼、はじめて “めじろ" でラーメン(中華そば)を頂きました。いわゆる広島の “小鳥系" はあまり頂く機会がない私… 実際、"すずめ" には行ったことがなかったので、比較はできません。

中華そば めじろ の中華そば(ネギ増し)
中華そば めじろ の中華そば(ネギ増し)

最初のうちは “陽気" のほうが好みかなと思っていたのですが、頂くうちにこれは美味しいと… なんだろう? とんがったところは何一つないのですが、安心できるというかなんというか。これが “小鳥系" なのかな??

ラーメンは一定レベルを超えると、完全に好みだと思っています。そういった意味で “めじろ" は一定レベルを超えているので、私的には安心して頂くことができるラーメンでした(^-^)。

しかし… たまにガツンと食べたくなるのは(小鳥系ではないですが)、大手町の “八起" かな。ちかいうちに食べに行こう(笑)。