笑和さんで “お酒の会”

今週7月24日は笑和さんで開催される “お酒の会” に招待していただきました。

2018年7月24日 お酒の会 日本酒リスト
2018年7月24日 お酒の会 日本酒リスト

“笑和”さん、このブログでも何度か書かせてもらっていますが、よくお邪魔させていただいているお店です。私が日本酒をよく頂いているということで、大和屋酒舗さんを招いて(?)のお酒の会にお誘い頂きました(嬉。

上の写真はこの日のために大和屋酒舗さんが持ってこられた銘柄のリストです。私がご一緒させていただいたテーブル4人のベストは鍋島でした。鍋島、これまでも何度か頂いたことがありますが、今回のはさらに美味しかったなぁ(*^-^*)。

お酒を撮る方を撮る私
お酒を撮る方を撮る私

頂いていたリストによると、この鍋島は

但馬「強力」を原料米に用いて、フレッシュ感とボリュームのある味わいにて鍋島のMOONシリーズの春限定酒を冷蔵庫にて低温熟成させました。激レア酒!

とのこと。

やはり日本酒は、栓を開けてからも味が変わりますが、栓を開ける前も変わるのですね。奥が深いですっ!!

写真は酔っ払っていたことも手伝ってブレてますね(汗。人見知りする私なのですが、ご一緒させていただいた皆様のおかげでお話することもできてとても楽しい時間を過ごすことができました。

この日招待されていた方々は平日にいらっしゃる方が多いということで、見たことがない方が多かったです。ご一緒させていただいたテーブルの方も土曜日にはいらっしゃらないとのこと。一般的にはそういう感じなんですかね?

私も今度平日にお邪魔してみようかな、と思った楽しい時間でした(^-^)。