讃岐うどん “はやし” の釜玉山

大手町(広島市中区)にある讃岐うどん “はやし" の釜玉山と鶏天です。すでに混ぜてしまったあとの写真なので、見た目がアレなのは申し訳なく(汗)。

讃岐うどん "はやし" の釜玉山と鶏天
讃岐うどん “はやし" の釜玉山と鶏天

ところで “釜玉山" ですが、釜玉うどんに山芋をトッピングしたものです。私、結構お気に入りでよく頂いています。釜玉うどんということで、時間がかかったりすることもあるのですが、私が顔を出したときは釜玉がすぐにでるかどうか教えてくれるので助かります(笑)。

そして、"はやし" さんはうどんのスープがとても美味しい。かけうどんなどを頂くときはスープを飲み干しています。他のお店では飲み干すということはしていないので、それだけ美味しいんだと思います(^-^)。

“はやし" はとても美味しいだけでなく、とてもリーズナブル(*^-^*)。釜玉山が390円、鶏天が100円なのでワンコインでいけます(嬉)。大手町でお昼に悩んだら候補にしてみてくださいっ!!