5月も明日で終わります

週末のことですが、久しぶりに現金書留を使いました。"久しぶりに"というか、はじめて使ったかもしれません(^^(^^;。支払い方法が郵便局絡みのみと限られていたのが理由ですが、クレジットカードやPaypalの便利さをあらためて感じました。

整備中の護衛艦とね
整備中の護衛艦とね

さて、5月も明日で終わります。G7広島サミットももう10日前になるのですね。ゼレンスキー大統領がすべてをかっさらった感が強いですが、世界が良い方向になることを願うばかりです。

6月は再び丸亀に旅行に行こうと思っているのですが、梅雨ということで雨が心配。一番の目的が人力車なのですが、雨が降ると中止になってしまいます。素直に梅雨が明けたあとに行くのがいいのかもしれませんが、梅雨じゃないからって雨がふらないとは限らないんですよねぇ。悩ましい。