大きな文字の壁掛け時計

昨日30日は実家に時計の取り付けに。リビングの壁につけていた時計が壊れてしまったということで、先週ホームセンターや電器店をまわったのですが、希望するものがなかったのです。

写真は2週間前に呉湾艦船巡りに乗ったときに撮った護衛艦"かが"。時計とは全く関係ありません(^^;。

点検整備中の護衛艦 かが
点検整備中の護衛艦 かが

さて、時計の話。"希望するものがなかった"と記しましたが、希望していたのは大きな文字。そう、小さな文字だと見えないので大きいのがいいという希望。お店にあるものは、どれも壊れてしまった時計よりも文字が小さかったのです。

そのため、先週ネットで探してみたところ、より大きな文字の時計がありました。いくつかのメーカーのものを見つけましたが、購入したのはセイコーの壁掛け時計。写真を撮り忘れたので楽天のアフィリエイトで写真を載せます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SEIKO 電波時計 銀色パール塗装 SQ433S [SQ433S]【FWNP】
価格:12800円(税込、送料別)(2021/1/31時点)


電波時計なのですが、実家のマンション室内では電波を受信することができませんでした。そのため、電波受信をオフにしていますが、それ以外は問題ありません。欲を言えば、文字色が白、背景色が黒のほうが夜も見えるのでよかったのですが、それは贅沢か。

壊れることなく時を刻んでほしいです。