“まん防”延長

写真は潜水艦救難艦"ちはや"。F-15が石川県沖で墜落、現地で救助活動を行っていましたが呉に帰港しました。搭乗員の遺体が見つかっただけでもよかったと思わないといけないのでしょうか。

潜水艦救難艦 ちはや

墜落したF-15に搭乗していたのは飛行教導群の2人… そんな2人であっても墜落した原因はなんだったのだろう。「バーティゴ」と言われる「空間識失調」ではないかと伝えられていますが、原因だけでも明らかになることを願うばかりです。

また、広島は予想通り(?)"まん防"が延長されました。しかし、認証店においては20時までお酒の提供がOKになりました。私的には"まん防"が解除されたのとほぼイコールです(爆。といっても、呑みに行けるかというとナカナカ難しい。身近なところでクラスターが発生していますし。

ちなみに3回目のワクチン接種を行っても、罹患するときは罹患します。誤解を恐れずに記すと、3回目のワクチン接種をした意味があるのだろうかと感じるほど(+_+。やはりオミクロンは感染力が強いのかなと。

ワクチン接種をする、しないに関わらず罹患しないように気をつけましょう。そんなことを言われるのはうっとおしいと感じる方もいるでしょう。自身が罹患するだけならばかまいません。しかし、自身が罹患して大切な誰かを罹患させるかもしれません。そして、その結果が後悔してもしきれないことになる可能性があることを心にとめておいてください。