なぜ迷惑をかけるのか

栃木県でカシオペアを許されない場所で撮ろうとした者がカシオペアを緊急停車させたニュースがありましたが、北海道でも同様のニュースが。JR北海道の観光列車「くしろ湿原ノロッコ号」を撮ろうとした者が線路に近づきすぎていて緊急停車させたという(ーー:。

一体何なんでしょうね? 迷惑をかける、かけるかもしれないという考えはないのでしょうか??

私も鉄道を撮ったりしますので、偉そうな事は言えませんが、他の方に迷惑をかけるようなことはしていません… していないはず。細心の注意を払うようにしています。

奥出雲おろち号
奥出雲おろち号

今年で引退する奥出雲おろち号、今は運行していませんが、運行がはじまったら引退までいろいろと大変なんだろうなぁ。ウチも乗ってみたいと思っているのですが、チケットがとれません。撮る方が迷惑をかけることがないよう、おろち号が有終の美(?)を飾れるよう願うばかりです。