水栓を交換

今朝だったでしょうか、twitterに記したのですが、キッチン(台所)の水栓のハンドルがはずれました(+_+。分譲マンションとはいえ、20年近く住んでいるとイロイロあります(^^(^^;。

上がとれた水栓
上がとれた水栓

昨日ホームセンターやデオデオエディオンさんを回ってジュンテンドーさんで交換をお願い。昨日のうちに下請けの業者(?)さんからお電話を頂き、今日交換してもらいました(^-^)。

交換してもらった水栓
交換してもらった水栓

TOTOさんからSANEIさんに変わりました。特にメーカーさんにこだわりはなく。店頭にサンプルがあったものから選んだものです。

マンション購入からリプレースしたものを振り返ってみると… 一番の大物はガス給湯器、そしてエアコン、冷蔵庫に洗濯機… 次はなんだろう(^^;? 年初に購入した株を反対売買して利益確定させたほうがいいのかもしれません(ちなみに5倍弱になっています)。もう少し(というかもっと)上がると思っているので、ほっておきたいんだけどな。