ICレコーダーを購入

今日の広島市はずっと雪が舞っていました。ひどいときは横殴りで(驚。積もることはないのですが、ずっとそんな感じだったので、出かけたのは食料品の買い出しのみという日曜日になってしまいました(+_+。

ICレコーダー タスカム VR-04
ICレコーダー タスカム VR-04

さて、先週のことですが、ICレコーダー(ボイスレコーダー)を購入しました。

ICレコーダーというと、オリンパス、ソニーのイメージの私。ソニーはアレなので(?)オリンパスにしようと思っていたのですが、"在庫なし"ばかり。ちなみにソニーも”在庫なし”ばかり。そんな中、在庫があったのがこのVR-04というICレコーダーです。

メーカーのTASCAM… “自衛隊の通信システム?"と思ったのですが、あちらは"TASCOM"でした(^^;。知らないメーカーさんでしたが、現場でググってみるとTEAC系ということで購入しました。見た目も高級そうですし、なぜか(?)FMワイド放送も聴くことができるので。

まだ使う機会は訪れていませんが、そのときは活躍してくれることを期待です(^-^)。