温度計は0℃でしたが洗車

広島のコロナ新規感染者数… 休み明けに増えるだろうとは予想されていましたが、想像を遥かに上回る伸びで大変なことに。あっという間に1日の新規感染者数更新、そして明日9日から再び"まん防"です。

さて、そんな三連休初日の8日は朝から洗車に出かけました。先月中旬の12か月点検時にディーラーさんで洗車をしてもらったので1か月ぶりの洗車です。

洗車してキレイになったCX-30さん
洗車してキレイになったCX-30さん

シルバー系の色のおかげもあって、遠目で見る限りにはそれほど汚れているようには見えなかったのですが、近づくと汚れているのがよくわかる(+_+。車の温度計が0℃をさしていたので洗車をする心が折れそうだったのですが、キレイにしました(^-^)。

洗車後に抜き取りですが、ルーフに少し残っていた水分があまり時間をおくことなくシャーベット状になってました(^^;。ちなみに洗車をしたのは朝7時台、いつもであれば他にも洗車をする方がいらっしゃるのですが、今日は帰るまでずっと私だけ。それも珍しい。

“まん防"が出るような状況なので、どこかに遊びに出かけるというのはナカナカですが、明日は天気がよければドライブに行こうかなと思っています。良い天気で暖かくなればいいな。