広島マツダでPS4を頂く

今日25日はお世話になっている広島マツダさんへ。MAZDA3が正式に発表されたのが昨日24日、最初の週末なのでサクラとして訪れました(嘘)。担当営業さんにお誘いを受けて、真に受けてMAZDA3を観に行ったという感じ。

観に行っただけのつもりだったのですが、時間が早かったこともあってか試乗待ちの方がいなかったのでファストバック15STを試乗されてもらいました。乗ってみた印象はホントに静か。日頃乗ってる車がデミオだから余計にそう感じるのでしょうが、かなり静かです。私なんかが感じるぐらいなので間違いありません。

パワーが足りない… と指摘する向きが少なくありませんが、街中を少し元気に走る分にはまったく問題ないというのが私の印象。パワーが必要なときはエンジン回せばいいのです。

以前、2ZZ-GEを積んだトヨタのアレックスに乗っていましたが、公道ではガンガン回すなんてことはできませんでした。運転の楽しみ方は人それぞれですが、私は小排気量でパワーのないエンジンを回すほうが楽しい。たくさん回しても速くないので問題もありませんし(笑)。

もっとも、”エンジン回せばいい” というのは、一般的にはプラスには取られないでしょうね(苦笑)。

さて、タイトルの”広島マツダでPS4を頂く”というのはコイツ。

広島マツダさんで頂いたPS4
広島マツダさんで頂いたPS4

…捻りも何もありませんが、ディーラー(広島マツダ)さんでPS4を頂きました。

私がアテンザを契約した週、店舗独自でイベントをしていたのです。そのイベントのひとつが成約記念でプレゼントがあるというものでした。で、そのプレゼントのひとつがこのPS4だったという。

このプレゼント、結構な量が出たそうです。言い換えると、そのせいで前後の週の契約がエラいことになったそうです。そんな感じだったので、担当営業さんによると「納車はまだいいからPS4はまだ?」「ソフト買ったんだけどPS4はまだ?」といった声が少なくないとか(笑)。

このPS4分も値引きなんですよねぇ〜。ディーラーさん、大変です。でも、ありがとうございましたっ(嬉)!!