11月になりました

衆議院議員選挙の結果が出て、今日はそれに絡んだニュースが多い。結果はともかく、投票率がこんなものかと残念なおじさんです。

私が住んでいる県(広島)は首相を出している県でもあり、いつも以上に自民(と連携している公明党)が票を得なければいけないのでしょう。実際、そんな結果になったのではないかと思います。

私? 私は公文書偽造を行い、しかもそれを自浄できない党、河合夫妻の金の流れについて鼻息荒かった県の重鎮までなんだか言うことがかわったような自民党には泣きを見てほしかった。そんな自民党の議員は、自身の行動が正しいと考えるのであれば「愚民どもは黙ってついてこい」ぐらい言ってくれれば、拍手も送ったのに(苦笑。

まぁ、私は東京で働いている頃から日本新党や新党さきがけに投票していましたので(苦笑^2。もっとも、共産党と選挙協力するような立憲民主党はどうかと思いますけど。これは共産党にも言えます。この2党、本気でお互いがいいようにできると考えている、考えていたのだろうかって。

ま、そんなおじさんの戯れ言はどうであれ季節は流れます。

平和大通りの銀杏 2021年11月1日
平和大通りの銀杏 2021年11月1日

平和大通りの銀杏です。右側のほうは色づく前に葉が落ちています(悲。昨年もそんな感じだったかな? 樹勢が違うのか、ナニカあるのか。左側の銀杏はすっかり平和大通りで有名な銀杏になったのではないかと思います。

明日の仕事が終わればお休みです。どこかに出かけたいな♪