週末に頂いた日本酒たち

週明けの月曜日は休肝日にしようと思っていたのです。特に昨日350ml缶を3本呑んでいたので… しかし、今日も350mlを2本呑んでしまいました。いけない、こんなコトを続けていては(+_+。

と思うのですが、とりあえず今日は週末に頂いた日本酒たち。

20180407日、笑和さんで頂いた日本酒たち
20180407日、笑和さんで頂いた日本酒たち

5つありますが、右橋の “とろとろにごり酒” はちょっと頂いただけです。”たかちよ” からはじまり、4銘柄頂きました。

頂いたのは “たかちよ”、”宮寒梅”、”岩の蔵”、”美酒の設計” の順です。マスターは私がお気に入りと知っている “たかちよ” からはじめて、しっかりと味がある銘柄へ。

私が4つ頂くとは思っていなかったので、”美酒の設計” は番狂わせ。4杯飲むとわかっていたら、もっと前に出していたみたい(笑)でも、それまでに頂いた銘柄に負けることなく、しっかりと美味しさを感じさせて頂きました(^-^)。

どれも美味しかったのですが、”岩の蔵” は美味しかった(*^-^*)。先々週頂いて美味しかった “七田” の天山酒造のお酒です。”岩の蔵” は九州だけで流通しているということなのですが、笑和さんでは手に入れられているので頂くことができました。

西広島(己斐)… 隣駅の横川や井口と比べると、廃れていると考える向きが多いですが、決してそんなコトはないと考える地元(?)のおじさんでした(^-^)。