2回目のワクチン接種で発熱

昨日4日は職域接種のお手伝い。出勤していた誰かがナニカ出前を頼んでいたようなのですが、おかもちを持ってやってきました。デリバリーサービスではない、しかもおかもちで持ってくる… ホント、久しぶりに見ました(^^(^^;。

洗車されたCX-30さん
洗車されたCX-30さん

写真はおかもちとは全く関係ないウチのCX-30さん。朝から洗車をしてキレイになりました(*^-^*)。7時30分頃から洗車をしたのですが、今日は待ちがでるほどではありませんでしたが、洗車する人が途切れない感じでした。陽射しが出ていない朝は洗車には都合がいいですね。

さて、やっとタイトルの話。昨日ツマが2回めのワクチン接種(モデルナ)を受けたのですが、見事に熱がでています(苦笑。カロナールだけでなくロキソニンも持っていて、さらに座薬もあるという万全の体制ですが、薬が切れると発熱しています。

まぁ、原因がはっきりしているのでそれほど心配する必要はないのですが、広島ではワクチン接種後に亡くなった若い方がいらっしゃるし、ワクチン接種後に発熱が続いてPCR検査したら陽性だったという話もありましたので、少し心配も。

こんな心配をしなくていいように、はやく治療薬が出てくることを願うばかりです。