甲子園のパンフレットを手に入れた

タイトルは嘘です… いやっ、嘘ではありませんが、多くの方々が想像する甲子園ではありません。そう、ここでの甲子園は来月ボートレースまるがめで開催される"全国ボートレース甲子園"です。

全国ボートレース甲子園(2021) パンフレット
全国ボートレース甲子園(2021) パンフレット

表紙の女性は福本愛莉さん。香川のローカルアイドルさんです。昨年5月にはじまったボートレースまるがめのYoutubeライブ"ウチまる"のMCの"ひとり"。もうひとりのMCは香川の住みます芸人大木亀丸さん。この表紙にも亀丸さんらしき人が描かれています。写真じゃないのがらしいです(笑。

この"ウチまる"、コロナ禍の中でもできる地元PRの成功例(?)として日テレNEWSで取り上げられたほど。今では私が帰宅する前からツマが観ています(笑。私も丸亀は地名ぐらいしか知りませんでしたが、行ってみたくなりました。

コロナが落ち着いたら出かけたいですね。