広島県安芸高田市の分水嶺

今日6月18日のこと。NHKニュース7の次の番組だったでしょうか、中国地方の分水嶺を紹介している番組をやっていました。上根峠のところを多く取り上げているように感じましたが、そこは私がツマの実家に行くときにいつも気になっていたところ… 先週も出かけていたのですが、今週末も出かけてみようかな(^^(^^;。

写真は上根峠ではなく、同じ安芸高田市でも向原。ここにも分類界を示すものが。

安芸高田市向原の分水嶺
安芸高田市向原の分水嶺

まだキハが広島色、この写真を撮ったのは2007年12月だったりします。今から15年近くも前になるのですね(驚)。

上に書いた先週出かけた理由は来月ボートレースまるがめで開催されるボートレース甲子園のパンフレットを手に入れるためだったのですが、まだ置いてありませんでした(悲。今週に入ってTwitterで競艇場で手に入れたというつぶやきを見つけたので今週末はあるかなって。

そんなこともあってドライブも兼ねて呉のBTSに出かけようかと思ってたのですが、分水嶺の話を見たのも何かの縁。2週連続で安芸高田市かなぁ〜。