洗車してキレイになった車を見るのは嬉しい

広島におけるCOVID-19感染者、連日出ています。ちなみに今日20日は4人、うち2人は女子大生とフリーターで知り合いらしい。どこの大学かと思ったら広島文化学園短期大学に載っていました。

しかし、この2人、医師から感染を疑ったとはいえ、よく検査してもらえたなと感じます。発表されていないナニカ… あのロクでなしの YouTuberとの接触があったとか勘ぐってしまいます。これも、広島は公にならない情報が多い(と感じる)からかなぁ。

さて、昨日はアテンザワゴンさんの洗車をしました。ちなみに9回目。8回目は4月なのですが、6月の1年点検時に広島マツダさんで洗車をしてもらったのでほぼ1か月ぶりの洗車です。

洗車してキレイになったアテンザワゴンさん
洗車してキレイになったアテンザワゴンさん

私がコイン洗車場についたのは朝7時30分過ぎだったと思います。洗車スペースは空いていたのですが、抜き上げスペースがほぼ満車という感じ。かなり早くから洗車されていたのが想像できます。この日は雲が適度に出ていて直接太陽光も当たらない感じの"洗車日和"、考えることは皆同じということでしょう(笑)。

洗車した帰りには、私と同じチタニウムフラッシュマイカのアテンザワゴンさんに遭遇(驚)。 不人気 特定の趣きを持った人が選ぶチタニウムフラッシュマイカ(営業さんも自分のお客さんでアテンザのチタニウムフラッシュマイカは私がはじめてと言ってました)だけあって、これまでほとんど見る機会がありません。

そんなこともあって、走る姿をみることなんてホントに数えるほどしかないのですが、やっぱりカッコいい(完全に贔屓目(笑))。なぜ不人気色なんだろう?