山崎あおい『遠距離トレイン』

とても印象的な雲が出ていたので写真に撮りました。ラピュタの雲(?)ほどのインパクトはないですが、なんだかとても幻想的です。

幻想的な雲
幻想的な雲

山崎あおいさんが2年半ぶりに新曲『遠距離トレイン』をリリースしました。

どれだけの方が山崎あおいさんをご存知なのかわからないのですが、広島マツダの担当営業さん(20台半ば女性)は岡村孝子さんは知りませんでしたが、山崎あおいさんは知ってました。ちょっと意外というと失礼ですが、数年で知命を迎えるおじさんとしてはやはり意外です。

ここのところ、車で聴く音楽をまったく更新していませんが、9月19日に藤田麻衣子さんがカバーアルバムを出すので久しぶりに更新できそう。岡村孝子さんもニューアルバムを作るとかなんとかという話もあるので、長い目で楽しみにしようって(^-^)。

それにしても… 山崎あおいさんは私にしてみれば娘のような年齢ですね(汗)。