ハナミズキが勢いづく

広島市内では桜の季節が過ぎつつ… やってきたのがハナミズキの季節。ん? そんなことを思うのは私だけ(^^;?

白いハナミズキと赤いハナミズキ
白いハナミズキと赤いハナミズキ

ここのところ信じられないくらい(?)暖かい陽射しと天気が続いています。そんな季節の移り変わりもあってハナミズキが勢力を増しています(笑)。

私、ハナミズキって好きなんです。マンションを購入して引っ越してきてあとにハナミズキの鉢植えを買ってくるぐらい好き。しかし、枯らしてしまい… 何度かやってダメでしたし、園芸が趣味な母に聞いても鉢植えのハナミズキは簡単ではないみたいなので諦めてしまいました。

でもハナミズキが好きなことに変わりはなく。街路樹などで使われていることも多いので目にする機会は結構あります。そんなハナミズキが勢いを増してくるとなんだかいい季節だなって。

梅雨までの季節、楽しませてもらいましょう(^-^)。