昨日は100人超えですか

大木亀丸9万舟ゲット記念プレゼントで頂いたもののひとつがこのクリアファイル。吉川晃司さんとかっぱえびせんのコラボ。

吉川晃司さんとかっぱえびせん
吉川晃司さんとかっぱえびせん

「なぜこのコラボだろう?」と思うと、広島繋がりか。でも「なぜまるがめから?」と思うと… 亀丸さんがかっぱだからか?? 私が持っていてももったいないので、吉川晃司ファンの方に差し上げました。

さて、広島では昨日COVID-19感染者が100人超となりました。昨日、時間が経つにつれて感染者数が増えていってたのでどこまでと思ってたら100人超。まぁ、驚きもないですね。

昨日は福山や広島市の病院、介護医療院でスタッフと患者、入所者の感染が確認されています。これも驚くこともなく。それよりも自ら発信していることがよいです。少し前にクラスターが発生した広島市の高齢者施設… ホームページをみても何も書いていないです。

広島ではここ最近の感染者増で無症状や軽度の患者のためのホテル、もともと感染者を受け入れていた病院はほぼ満床となっています。新規に受け入れできる病院を探している状態。自身が迷惑をかけることがないよう行動には注意したいものです。