平和記念公園の銀杏

COVID-19感染者… ものすごいことになっています。どうするのが最善だったのかは、時が経たないとわからないと思いますが、最善と最悪は人それぞれで変わってくるんだろうなと。そういった意味で、どうやっても批判する向きはあると思いますが、為政者にはなぜそう判断したのかを説明してほしい。

写真は昨日11月17日の通勤途中に撮った平和記念公園の銀杏です。県北部と比較すると、やはりまだまだ葉が残っています。といっても、近くの銀杏はずいぶんと葉を落としているので、個体差がありますね。

平和記念公園の銀杏
平和記念公園の銀杏

再びCOVID-19に戻りますが、平和記念公園をみると、止まっているバスの台数も並んでいる人の数も凄いことになっています。基本的に同じ団体のなので、団体が交わらない限り平和記念公園で感染が拡がるということはないのでしょうが…

今日18日、広島ではクラスターなしで10人以上の感染。無症状の陽性者が多いのは、流川での検査結果によるものなのかな? でないと無症状で検査するというのもあまりなさそうなので。

自身が気をつけていても、運次第という感じがしないでもありません。100歩譲って自身が罹患するのは構わないのですが、仕事柄その影響が怖い… 罹患したときにあきらめがつくほどには気をつけないといけないな。