来年は穏やかな年に

いのしし年もあと6時間ほどで終わります。4回めの “としおとこ" だった2018年は、1月21日の父の死ではじまりました。亡くなった年齢は71歳… 今の時代では長かったとはいえません。

ちなみに母方の祖父が亡くなったのも71歳、日付は5月21日でした。私も71歳を迎える頃、各月の21日には注意しないといけないかもしれません。あと20年少し先だから忘れているかな(^^;。

心配になるほど寝ている12月31日の「もか」
心配になるほど寝ている12月31日の「もか」

私のことよりも気になるのは「もか」です。来年は15歳を迎えます。まわりで仲良くしてくれていた犬たちは少なからず旅立っていき、昔から「もか」を知ってる近所の方々に散歩で会うと「元気そうで何より」と声をかけてくれます。来年もそんな会話ができることを。

…眠っていた「もか」が起きました。まさかこれから散歩に行けというのかな(+_+…

2020年、頑張った方々が報われるようにっ!!