Anker PowerExpand 7-in-1 USB-C PD Ethernet Hub 購入

とても久しぶりにパソコン絡みのモノを購入。タイトルをぱっと見しただけではわかりにくいかもしれませんが、購入したものは1つのUSB-Cポートから様々なインターフェースを提供するHubです。

Anker PowerExpand 7-in-1 USB-C PD Ethernet Hub
Anker PowerExpand 7-in-1 USB-C PD Ethernet Hub

隣のガラケーはサイズ比較のために置いてます。それ以外に深い意味はありません(^^(^^;。

このHub、その名の通り7つのインターフェースを提供してくれます。その7つは HDMI出力ポート / 60W出力 Power Delivery 対応USB-Cポート / 1Gbps Ethernet / USB-A x2ポート/ microSD & SDカード スロット です。

今回私が欲しかったインターフェースは HDMIポートとSDカードスロット。MacBook Proから外付けディスプレイを拡張ディスプレイとして使いたかったのと、富士フイルムのデジカメのSDカードを読み込みたかったのです。この2つのインターフェースを持っているHubを探していて選んだのが、このAnkerのものです。

他メーカーでも上記2つのインターフェースを持ったものがありましたが、ケーブル経由でなくポート直付けは熱が不安、自身が知らないメーカは不安ということでAnkerのものにしました。Ankerはモバイルバッテリーで使っていてトラブルもありませんですし。

まだ動作確認程度しか使っていませんが、MacBook Proから外付けディスプレイへの表示はOK、SDカードの読み込みもOKでした。これから使っていきたいと思います(^-^)。