彼岸花はまだ早かった

昨日21日は父の月命日。お彼岸でもあるのでお墓参りへ、なのですが、お墓参りの前にドライブがてら彼岸花を観に白木山駅まで足を伸ばしましてみました。

色づいてきた稲穂とアテンザワゴンさん(とキハ)
色づいてきた稲穂とアテンザワゴンさん(とキハ)

白木山駅まわりの線路沿いに彼岸花が咲き誇るのです。太田川放水路沿いの道をみると、彼岸花がそれとわかるほどに伸びてきていたのでどれくらい咲いているだろうと思ったのですが… まったく咲いていませんでした(苦笑)。

彼岸花は残念でしたが、写真は色づいてきた稲穂とアテンザワゴンさんとキハです。

出かけるにはよい気候になってきました。白木山に登っているであろう方々の車もたくさん。私もそういった趣味を持たないと、主張してきたお腹を引っ込めることはできないんだろうな(+_+。