第25回 広島輸入車ショウ

今日と明日の2日間、第25回広島輸入車ショウが開催されます。一昨年まで7年連続で出かけていたのですが、昨年は出かけず… 今年も出かけないかなという感じ。

一昨年展示されていた クライスラー 300C
一昨年展示されていた クライスラー 300C

写真は一昨年展示されていたクライスラー300です。クライスラー、日本での正規輸入販売を終了したのでブランド自体展示されていることはないでしょう。ってか、昨年はどうだったのかな?

最初に記した「今年も出かけないかな」という理由ですが、最後に出かけた一昨年前に感じた「これっ!!」といった気になる車がないということ。

シトロエンC3やC4ピカソなど見てみたい車はあるのですが、ともに展示しないようで。というか、シトロエンブランドは展示車を出さないみたい。DSブランドもそう、お仲間(?)のプジョーも3008のみという感じ。

私的には日頃見ることすら難しい高級車を見るのも楽しいのですが、手が届く、何かあれば購入するかもしれない車を見るのはもっと楽しい。購入予定がないのにディーラーさんに行くのは気がひけるので、こういったイベントはよかったのですが… ディーラーさんが販促に結びつかないと考えたのかな。

明日は久し振りにどこかに出かけたいですが、どこかいいとこあるかなぁ〜。